All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

久しぶりに号泣。。。

昨日・今日と2夜連続、フジテレビで「はだしのゲン」のドラマが放送されていました。
内容は小学生の頃に漫画を読んで知っていたので、最初はドラマを見る気、全くなかったんです (汗) エヘッ
だけど、昨日の「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」の番組の中で細木さんが「はだしのゲン」について語っていたのを聞いて、なんとなく「見てみようかな?」と思い、チャンネルをそのままにして21時からドラマを見ていました。

ドラマを見た感想ですが。。。

久しぶりに号泣しました !!!

実は私、ドラマで泣くってこと、めったにないんです
f(^_^;)ポリポリ
ドラマを見ながら知らないうちに涙がボロボロ (ダーッ) 溢れてきて、涙が止まらない自分自身に正直、驚きました。
1シーン1シーンが心にジーンとくるような………。

特に印象的だったシーンは君江(元たちの母親)が栄養失調と過労で倒れて「お金を稼いでかぁちゃんに栄養がつくものを食べさせたい」と思った元と進次が戦争孤児の演技をしてお金を稼ぎ、その姿を偶然、通りかかった大吉(元たちの父親)が見かけ………。
元と進次が帰宅した時、大吉は玄関で仁王立ち。。。
大吉は元と進次を頭ごなしに怒鳴るのではなく、2人が何故、そういうことをしたのかをちゃんと汲み取って「もう2度とあんなことをするなよ」と諭すようにそう2人に語り、ギュッと抱きしめました
(ホロリ) ジーン

私は独身で子供を持った経験はありませんが、「あんな感じの親になれたらいいなぁ」とふとそう感じました。

ドラマの放送中も終了後もひたすら泣きっぱなし。。。
何を察知したのか分かりませんが、ゆうちゃんがトコトコ近寄ってきて前足を私の膝にチョコンとのせて、顔をジーっ (ン?) と見ていました。
まるでゆうちゃんに「まぁま、どうしたの?」と言われている気がしたのは気のせい???
ゆうちゃんを泣きながら抱っこして「何でもないよ、ゆうちゃんのせいじゃないよ」と語っていたら、ゆうちゃんが私の目の周りを執拗にナメナメしてきました。
人間の涙が美味しいのかな?
それとも慰めてくれているのかな?
ゆうちゃんにしか分からない謎の部分ですが………。
でも、ゆうちゃんの行為がすっごく嬉しくて、更に号泣(≧□≦)。。。してしまったまぁま…でした。

その後のゆうちゃんは…というと。。。
畳の上で伸びてました。
この姿を見て、ウルトラマンの「シュワッチ」と飛ぶ姿を連想してしまったのは私だけ…でしょうか?(*^m^*)ププッ
20070812004033.jpg

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:21  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

eisonの写真♪さんへ

eisonの写真♪さん、こんばんわ。
相互リンクのお誘い、どうもありがとうございます。

返事につきましては貴サイトのコメントにカキコさせて頂きました。
大変恐縮ですが、そちらのコメントの方で確認をお願い致します。

あと、相互リンクのお誘いなど、私へのメッセージは出来れば掲示板の方に投稿をお願い致します。<(_ _)>
それでは。。。
ととろ@管理人 | 2007年08月13日(月) 18:47 | URL | コメント編集

相互リンクについて

相互リンクの「お願い」について

初めまして、「eisonの写真♪」と申します。貴ブログサイト様と
「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。

-Point-
簡単なフォーム登録で、写真に貴サイト名とURLを書き込みます。

当サイトは「リンク」を貼るだけではなくて普段、私が撮っている
「写真」にも貴サイト様の「サイト名」や「URL」を手作業で書き込みます。

「写真」「リンク」をシンプルに見やすく工夫しています。

「こうしたら」「ああしたら」「もっと良くなるのにぃ!!」etc‥。
そんな「お声」も大歓迎でございますv(-^〇^-)♪

ただ注意ですが、「相互リンク専用フォーム」以外からの
「相互リンク」は受付られません(ノ_・。)/゚ゴメンナサイ…‥。
悪しからず、ご了承下さい。

上記を踏まえた上で、是非ご検討下さい♪
宜しくヽ(▽⌒*)お願い致します♪


良い返事を心待ちにしております。

eisonの写真♪
http://eison.blog.shinobi.jp/ ←私のサイトへはコチラから☆≧∀≦☆
http://form1.fc2.com/form/?id=222613 ←専用フォームへ
eisonの写真♪ | 2007年08月13日(月) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
