All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

ノミにモテモテ?

今日はゆうちゃんに付き添って貰って(?)夕方からちょっと外出してきました。
帰り道はゆうちゃんとお散歩しながら自宅へ。
自宅に着いてからゆうちゃんが妙に痒がっていました。

ゆうちゃん

はて?
お風呂は昨日、入ったばかりなのに??? (ウーム)
考えられるのは………。
もしかしてさっきのお散歩でノミを拾ってきた!? (ゲッ)

ということで………
ノミとり専用ブラシ
ノミとり専用ブラシでブラッシングしてみることにしました。
洗面器にお湯をはって(フェレ用シャンプー2~3滴入り)スタンバイOK ♪

ブラッシングした結果
ノミ
ノミが2匹、出てきました (汗)

ブラッシング後、痒いのがおさまったようで、ご飯をガツガツ食べてたゆうちゃん…でした (ハハッ)

ゆうちゃんのご飯タイム

余談ですが先日、うちの子たち全員をノミとり専用ブラシでブラッシングした時、はるとあゆむは1~2匹、ゆうちゃんはな…なんと 12匹 出てきました (ウギャー)
ゆうちゃん、ノミにモテモテです (汗々)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

タグ : フェレット ノミ対策 お散歩

02:48  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やま&はやさんへ

やま&はやさん、こんばんわ。

そうなんですよぉ。
お散歩でノミを拾ってくるみたいなんです。(涙)

最初はノミって犬・猫だけのことかと思っていたのですが、この間、たまたま遊びにきていた相方がゆうちゃんと遊んでいた時にノミを発見してくれまして…。(汗)

以降、お散歩後に異様にカキカキしている時はノミ専用ブラシでブラッシングしてノミ駆除しています。(苦笑)
ととろ@管理人 | 2007年08月28日(火) 02:27 | URL | コメント編集

ひえぇぇぇ~~~
ノミですかv-12
ちょこっと散歩しただけでついちゃうんだ!
我家も気をつけなくっちゃ
やま&はや | 2007年08月27日(月) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
