All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

自立心の芽生え?

今日は午後からあゆむさんと一緒にお出かけ。。。

地元の駅に着いて、帰り道を歩いていると、あゆむさんが「出せ出せーーーっ!!!」と言わんばかりにキャリーの中で大暴れ。
という訳で、帰り道は

「あゆむさんのお散歩」

になりました。(;´▽`A``アセッ

あゆむさんのお散歩スタイルはある意味、独特な気がします。

1.しばらくテクテク歩く
2.立ち止まる
3.横に1回転、ゴローンをする
4.腹ばいにズルズル歩く
5.またテクテク歩き始める

徒歩10分くらいのコースで1~5を3~4回、繰り返します。
腹ばいにズルズル歩いている姿を見ると、なんとなく

「うなぎ」

を連想してしまいます。。。(≧∇≦)ブハッ
(あゆむ、ごめんね~っ!!!)

最近のあゆむさんは自立心が芽生えたのか、お散歩中に足にしがみついて「抱っこ」をおねだりすることが減ってきました。
ちなみに今日の「抱っこ」のおねだり回数は (;-;)グスン
(まぁまとしては、嬉しいような、寂しいような。。。)

今日のあゆむさん、途中から疲れて「ゼーゼー」息切れしているのですが、それでも「抱っこ」のおねだりをしてきません。
横にゴローンしている姿がなんだか「よしっ!」と自分自身にカツを入れているように見えます。

自宅に到着後、あゆむさんは電池切れの模様でお布団の上でバタンキュー。。。
写真は自宅に到着後に撮ったものです。

帰宅直後のあゆむさん☆

あゆむさんなりによく頑張ったね♪
えらい、えらいっ!!!ヾ(▽^* )ナデナデ

何でも一生懸命な姿がまぁまにとって、うちの子たちの魅力の1つ…かな?(=^∇^=)ニャハッ♪
(単なる親バカなので、気にしないでください、はい。。。)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:26  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とんくんの母さんへ♪

とんくんの母さん、おはようございまーす♪(*´∇`*)

そうなんです。
あゆむはうなぎだったんです!!!(≧∇≦)ブハッ

「抱っこ」のおねだりポーズが好きな私としては、減少しているのがちょっと寂しいです。。。
ゆうちゃんもお散歩中に「抱っこ」のおねだりをあまり、してきません。(;-;)ウルル
はるは逆に即、「抱っこ」のおねだり。(;´▽`A``

男の子より女の子の方が自立心が強いと聞いていたのですが、我が家は逆現象が起きている模様です。
ととろ@管理人 | 2007年09月04日(火) 09:47 | URL | コメント編集

おはようございます♪
あ、あゆむくんはうなぎだったのね??(≧∇≦)
抱っこのおねだりしないで自分の力で歩くなんてすごいですね♪
とんくんは家の中では強気でお外だと弱気です。
う~ん・・・うらやましい・・・。
とんくんの母 | 2007年09月04日(火) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
