All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

ただいま、フードの試行錯誤中…

ちょっと気になることがあって、約1ヶ月前から、我が家ではフードの試行錯誤中であります。

気になることは↓です。

・ はるの毛つやが少々悪いこと
・ あゆむのおなかが妙にぽっこりしていること

ネットでフェレの毛つやのことを調べてみたり、ショップでフェレの体型のことを聞いてみたりした結果、フードを切り替えてみることにしました。
(今まで使用していたフードは こちら です)

うちの子たちの場合、「1.5kg=約2週間の消費量」なので、2週間だったら様子見に調度良いかなぁ…と思い、ビバさん (画面右下のバナーのサイトさんです) のところで注文してみることにしました。

届いた商品が↓です。

ブレンドフード

ビバさんのサイトでは
「お好みブレンドフード」
というのがあって、好きなフードを好きな量だけ注文することが出来ます。

最初に注文したお好みブレンドフードの中身が↓です。
(各商品300gずつ注文してみました)

メーカー名商品名
Natura Pet ProductsINNOVA EVO キャット
イースターフェレットセレクション・パフォーマンス
トータリーフェレットフード・グロース&メンテナンス
8in1スーパープレミアム
(新タイプ:たんぱく質45%)
マーシャルプレミアムフード

「INNOVA EVO キャット」は使用して毛つやが良くなった…という話をネットでちらほら見かけたので、今回、初めて使用してみました。

新フードを使用した結果、はるの毛つや改善に効果があったのですが、あゆむが
軟便
になってしまいました。( ̄□ ̄ll)ガーン
…という訳で「INNOVA EVO キャット」を我が家で使用するのは中止することにしました。

次に注文したお好みブレンドフードの中身が↓です。
(前と同様、各商品300gずつ注文してみました)

メーカー名商品名
Natura Pet ProductsINNOVA EVO フェレット
イースターフェレットセレクション・パフォーマンス
トータリーフェレットフード・グロース&メンテナンス
8in1スーパープレミアム
(新タイプ:たんぱく質45%)
マーシャルプレミアムフード

「INNOVA EVO キャット」から「INNOVA EVO フェレット」に切り替えてから、あゆむの軟便は治りました。ε=(*^o^*)ホッ
フードも個体差で相性があるのでしょうか?
はて???(-″-)ウーム

可愛い我が子が元気に過ごせるように、まぁまも精一杯、喜んでサポートさせて頂きますよ~。

はる&あゆむ

皆様、お勧めのフードがありましたら良ければ教えてください。
宜しくお願いします。<(_ _)>ペコリ

FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレット
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑を1画像1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

04:01  |  うちの子日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさぴんさんへ♪

まさぴんさん、おはようございます♪

プレミアムフード、臭いは確かにきついのですが、国際フェレット協会で推奨されているフードなので、一応、我が家では使用しています。
国際フェレット協会さん曰く、フェレちゃんの身体には良いフードらしいです。
はるとゆうちゃんはプレミアムフードがお気に入りなので、ブレンドに混ぜています。(笑)

余談ですが、今のブレンドフードに切り替えてから約2ヶ月くらいになるのですが、はるの毛つやがとっても良くなりました。
あゆむさんも全体的に肉付きが良くなってきて、つい最近、体重を量ったら、1,26kg…でした♪

ではでは。。。
ととろ@管理人 | 2007年10月06日(土) 09:34 | URL | コメント編集

フェレットグロースとプレミアムフード

は、同じ臭いがするようですよ。長女がそう言っていました。きっと成分が共通しているのでしょうね。うちの二匹は、最初はプレミアムフードで育てていましたが、餌自体がとても臭かったです。パフォーマンスは少量ずつパックされているので扱いやすいし、臭くないし、飼い主にとってもお気に入りです(^_^)。
まさぴん | 2007年10月06日(土) 02:18 | URL | コメント編集

まさぴんさんへ♪

まさぴんさん、こんばんわ♪

ニ○ドウさんの「フェレットグロース」、うちも以前、使用していました。(あゆむがとっても大好物でした)

ただ、はるの毛つやが悪かったり、あゆむの下半身だけ異様にポッチャリしていることが気になって、フードを切り替える際にニ○ドウさんの「フェレットグロース」は外してしまいました。
フードを切り替える際に色々と調べてみたところ、ニ○ドウさんの「フェレットグロース」の評判がびみょーだったので。。。(汗)

>試しに、袋ごとゴミ箱に捨てていたフェレットグロースを
>取り出して、パフォーマンスに混ぜてみましたが、
>より分けてパフォーマンスだけを食べてました。

うちもあゆむが同じ行動をしています。(笑)
あゆむはブレンドフードの中でマー○ャルさんの「プレミアムフード」が嫌いで、よけて食べています。
あゆむが食べ終わった後、お皿の中にはマー○ャルさんの「プレミアムフード」が多く残っています。(苦笑)
ととろ@管理人 | 2007年10月03日(水) 22:10 | URL | コメント編集

グロース違いでした。

こんにちは。よ~く調べると、「フェレットグロース」と「トータリーフェレット  グロース&メンテナンス」は全然、別の会社の商品でした。「フェレットグロース」はニチドウという会社のものでした。でも、「ますみ」さんのところの「ちゃちゃ」 という子はこれを沢山食べるらしいです。
試しに、袋ごとゴミ箱に捨てていたフェレットグロースを取り出して、パフォーマンスに混ぜてみましたが、より分けてパフォーマンスだけを食べてました。あかんわ~。
まさぴん | 2007年10月03日(水) 16:03 | URL | コメント編集

まさぴんさんへ♪

まさぴんさん、初めまして&こんにちは。

>そんなにパフォーマンスっておいしいのでしょうか。

「パフォーマンス」と「フェレットフード・グロース&メンテナンス」はうちの子たちみんな、大好きみたいですよ♪

もしかしたら「フェレットフード・グロース&メンテナンス」はブラフマン君とミーナちゃんは初経験だったのかな?
我が家の場合、あゆむさんが食べたことがないフードは「このフードは知らないっ!」という感じでなかなか食べようとしませんでした。
はるとゆうちゃんは「このフード、なになに???」という感じで好奇心の方が勝るらしく、あっさり食べてくれるのですが。。。(汗)
ととろ@管理人 | 2007年10月02日(火) 13:07 | URL | コメント編集

うちもマーシャルのフェレットを二匹買ってます。

ととろさん、こんばんは。うちは、ブラフマンとミーナという名前の雄と雌を飼ってます。普段は「フェレットセレクション パフォーマンス」を食べさせているのですが、最近、買い置きを切らしたので、近くのアミーゴで「フェレットグロース」を購入しました。口に合わなくても、それしかなければ食べてくれると思ったのですが... しかし、うちのフェレットは全然食べませんでした。三日後にウンチが出なくなったので、急遽、パフォーマンスを買いに行って、えさを交換。そしたら、30分くらい食べ続けました。そんなにパフォーマンスっておいしいのでしょうか。
まさぴん | 2007年10月02日(火) 03:44 | URL | コメント編集

うにさんへ♪

うにさん、こんばんわ。

>それまで偏食家じゅのさんとの対決でした

私もあゆむさんの頑固な偏食っぷりには参りました。(苦笑)
はるとゆうちゃんはマーシャルのプレミアムフードを食べてくれるのですが、あゆむはプレミアフードが嫌いで、上手によけて食べています。(泣)

>1鼬あたり500g/2週間ですか!すごいですね~

実はいつもお世話になっているショップの店員さんにもうちの子たちのフードの消費量に驚かれました。(笑)

ちなみに今、最もよく食べるのはあゆむさんです。
我が家で最もハイテンション&よく動きまわる分、フードの消費量が多い模様です。。。(汗)
ととろ@管理人 | 2007年09月17日(月) 02:11 | URL | コメント編集

椎名さんへ♪

椎名さん、こんばんわ。

うちはゆうちゃんが一番、好き嫌いなく、どのフードも食べてくれます。
その為か、我が家で最も毛つやが良く、体格の肉付きが良いのがゆうちゃんです。(笑)

>我が家では旦那と娘が既に出血済みです。

なるほど。。。
近所のペットショップ(うちの子たちの古巣?)で扱っているフェレットはマーシャルとバスパレーなので、それ以外のファームの子たちとあったことがないのですが、ショップでマーシャルの子たちに本噛みされて、出血した経験は今のところないです。

>また遊びに来て下さいとありますが、1日に何度か来てます…。(笑)

ありがとうございます♪
いつでもウェルカムで待っています。(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年09月17日(月) 01:48 | URL | コメント編集

うちもブレンドしてますよー。
今はやっと切り替えられましたが、
それまで偏食家じゅのさんとの対決でした(笑
再び偏食に戻らないように毎月内容少しずつ変えてるんですけどね。

1鼬あたり500g/2週間ですか!すごいですね~
うちでは500gだと1ヶ月半以上かかってしまいます…ヽ(´Д`lll)ノ
うに | 2007年09月16日(日) 23:17 | URL | コメント編集

リンク貼らせて貰いました

あゆむ君、偏食家ですか~。
うちのはフード混ぜようが水(ふやかし)の量変えようが、おやつ変えようが、なんでもバクバク…。
グルメとは程遠いです。(笑)

お~。血が出たことない…。やっぱり大人しい方かもしれませんね。
我が家では旦那と娘が既に出血済みです。(笑)
みみず腫れはじゃれて遊んでいると当たり前に…。(汗)
まだベビーっていうのもあるかもしれませんが。

リンク貼りました!
また遊びに来て下さいとありますが、1日に何度か来てます…。(笑)
椎名 | 2007年09月16日(日) 07:06 | URL | コメント編集

椎名さんへ♪

ニュースの件、気にしなくて良いですよ。
ブログを見てくださる方がいるんだな、うちの子たちに興味を持ってくださる方がいるんだな…って感じられてほんと、嬉しかったです。(*´∇`*)

リンクの件、私もOKです♪
喜んで、お願い致します。

良ければまた、遊びにきてくださいね♪(^^)
ととろ@管理人 | 2007年09月16日(日) 00:43 | URL | コメント編集

リンクの件

リンクの件、喜んでOkさせて貰います。
こちらからもリンクを貼りたいのですが、宜しいでしょうか?
またお返事お待ちしております。
P.S:勝手にニュースで流してごめんなさい。
椎名 | 2007年09月15日(土) 23:53 | URL | コメント編集

椎名さんへ♪

椎名さん、こんばんわ。

うーーーん。
フードなんですが、うちの場合、あゆむが大の偏食家なんです。
しかも、偏食がたたってか、はる&ゆうちゃんに比べておなかがぽっこり。
あゆむ、メタボリック予備軍かしら?(汗)

>今更ながらみんなマーシャルっ仔なんですね。

はい。
うちの子たちは全員、マーシャルっ仔です。

>やっぱり大人しいのでしょうか。

はるは思い通りにならないと、逆切れ「シャーシャー」、ゆうちゃんはご飯が空だと、カミカミマシーンと化します。
あゆむははるとゆうちゃんとのバトルが大好きで、我が家では毎日、バトル大会が開催されています。(爆笑)

大人しいかどうかはびみょーなラインです。(苦笑)
ただ、本噛みで出血したことはないです。
ひどい時の本噛みはみみず腫れ程度でした。
ととろ@管理人 | 2007年09月15日(土) 23:53 | URL | コメント編集

お~すごいですね。
私はそんなにブレンドしてないです…。

今更ながらみんなマーシャルっ仔なんですね。
やっぱり大人しいのでしょうか。
椎名 | 2007年09月15日(土) 19:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
