All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

体重測定

我が家でもそろそろ、うちの子たちの体重測定をしようかなぁ…とふと思い立ち、さっそく近所のスーパーで測定器具を購入してきました。(*^ー^)V ぶいっ

計量器具

調理用の計量器具で2kgまで測定可能です。
2,980円也。

まずは起きているゆうちゃんから測定。

ゆうちゃんの体重測定☆

体重は1,190g。
ゆうちゃん、洗面器の乗り心地(!?)が良かったらしく、測定時にお休みタイムに入りそうでした。( ̄▽ ̄;A ふきふき

次に起きてきたはるを測定。

はるの体重測定☆

体重は940g。
測定時に洗面器からすぐ出ようとしてなかなか測定出来ず、悪戦苦闘。
はる、思いっきり不機嫌モードになっています。(T-T;)。。。るるる

最後にゲージのハンモックで寝ていたあゆむさんを出してきて測定。

あゆむさんの体重測定☆

体重はな…なんと 1,260gっ!!!
ゆうちゃんよりあゆむさんの方が体重が多いのはちょっと予想外。
骨格的にゆうちゃんの方がガッシリ系なので。。。
それにしても寝起きで大あくびの連発のあゆむさんです。(≧∇≦)ぶぶっ

余談ですが、マーシャルフェレットの平均体重は、ネットでリサーチした結果

♂:約1,500g
♀:800~1,500g

だそうです。
大人痩せが始まるのが生後8ヶ月位らしいので、今後、あゆむさんの体重がどう変動するのか、ちょっと楽しみなまぁま…でした♪

FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 小動物ブログ フェレット
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキングに参加中です。
良ければ↑を1画像1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:19  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちぇり~さんへ♪

ちぇり~さん、こんばんわ♪
ご訪問、どうもありがとうございます。

>セーブルのオトコの子、いいなぁ~♪

私は最近、シナモン系の子をお迎えしたいなぁ…と少々、お迎えしたい虫がうずうずしています。(汗)
ただ、現状は経済的にびみょ~なので、ショップに行く度に我慢大会です。(笑)

>リンクさせていただきました。

ありがとうございます~。(涙)
こちらもちぇり~さんのブログへのリンクを貼らせて頂きますね♪

こちらこそ、宜しくお願いします。(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年10月05日(金) 01:42 | URL | コメント編集

初めまして♪

ととろ様
遊びに来ました~!
わ~ん、やっぱりうちのろば~と君は
ちょっと重めようです・・・
オトナ痩せしてくれるかな。
セーブルのオトコの子、いいなぁ~♪

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしま~す!
ちぇり~ | 2007年10月05日(金) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
