All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

ゆうちゃんも思春期???

可愛いお顔でお休みタイム中のゆうちゃん♪

お休みタイム中☆

ここ半月程、ほぼ毎日、ゆうちゃんの モーニングカミカミ (かぷっ) の連続でした。
しかもカミカミする原因不明。。。(汗)

最近の私の朝の状況は

1.ゆうちゃんのモーニングカミカミ (かぷっ) で起床
2.フードを手の平にのせて食べさせる

満足するとゆうちゃんはゲージに戻って寝る (ZZZ…) ので、その後に自分の朝食 (パン) を調達しにコンビニ (セブンイレブン) へ…という感じでした。(どよ~ん)

以前、はるの思春期 (!?)もそうだったのですが、どうやらうちの子たちは1歳を迎える前になると

もっと、ぼく(あたち)にかまって欲しいでしゅーーーっ!!!

となんらかの行動を一時的に起こしています。(汗)
これってうちだけでしょうか。(うーむ)

ゆうちゃんの主張☆

以前のはるの思春期(!?)の時と同じように、出来るだけゆうちゃん中心に構うようにしていたら、ここ2~3日はモーニングカミカミ (かぷっ) をしてきません。(ほっ)
ゆうちゃんの思春期、やっと落ち着いてきたのかな?

ぼくは寝るでしゅ

ぼくはもう寝るでしゅ…ってゆうちゃん、君のカミカミ攻撃が我が家で最も痛いんだぞぉぉぉぉぉ。(泣)
フェレがカミカミする理由もなかなか奥が深いです、はい。。。(はぁ)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:14  |  うちの子日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

ゆうちゃんはモーニングカミカミだったのですが、はるの場合は周りに八つ当たりカミカミ…でした。(苦笑)
あゆむさんもそろそろお年頃に突入するので、どうなるやら。。。(汗)

以前、はるの突発的な行動の時も驚きましたが、よくよく考えてみると、新しい子をお迎えすると「お迎え症候群」で不安を感じて体調を崩すこともあるので、こういう思春期みたいな行動ありうるのかな?…となんとなくそう感じています。

お互いに「うちの子たちの為ならえーんやこーら」ですね☆
いつでもウェルカムでお待ちしています(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年10月25日(木) 11:43 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんは☆夜分にフラフラやてきました(笑)明日、あっ!もう今日ですね…六時起きなのに眠れなくて長居させてもらっちゃってます!
おぉっ!うちにも、思春期とやらがきたら、モーニングカミカミの覚悟が必要ですかね(笑)
たろもものためなら・・・耐えて見せます(汗)!!
たろももの母 | 2007年10月25日(木) 02:35 | URL | コメント編集

ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

うちもはるをお迎えしたばかりの頃、ともやんさんのももちゃんと同じ行動をしていました。
しかも何故か右足のみ。(笑)
一時期、はるのバリバリ&カミカミ攻撃で右足のみ、傷だらけになっていました。(汗)
今はそう滅多にしてきませんが。。。(苦笑)

ゆうちゃんはお迎え当初、噛み癖が少々ひどかったのですが、3ヶ月くらい経った頃に大分落ち着いていたんです。
以降は本噛みしてくる時はやきもち噛みだったり、おやつもっともっとのわがまま噛みだったり、お皿のフードが空っぽでお知らせ噛み(?)だったり…と大体、理由があった訳なのですが、約半月前、ある日突然、朝から二の腕を本噛みするようになりまして。。。(汗)
しかも原因不明&健康面に問題はないし…。

このままゆうちゃんのモーニングカミカミが落ち着くことを祈ります。(苦笑)
ゆうちゃんのカミカミも何らかのシグナルだと私は思っているので、気長につきあってみることにします。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年10月25日(木) 00:09 | URL | コメント編集

謎ですね~

こんばんは。

カミカミうちも ももがしてきて困った時期がありました!

ももは、1才までは、ケージ開けっ放しで同棲、一緒に寝ていたんですが。。。。
布団にもぐりこみ → 足元へ行く ↓

グルーミングをしてくれているのかと思っていたら。。。。
だんだんエスカレートして、「ガチガチガチッ」「ガブリ」って感じでした(笑)眠れませんし、朝起されましたよ。

今はたまーに手首の骨をカミカミしてくる程度ですが・・・
なんでしょうね~??あの行動は・・・・
なおたろぅは、裸足でいると、ズボンの裾から足首をいきなり「ベロベロ~ → ガブガブ、ホリホリ~」です。

傷まるけになります。謎ですね~
ゆうくんも もう少し大きくなったら大丈夫になるのでしょうか....
ととろさん この「ガブガブ研究結果」が、まとまりましたら、報告くださーい!
ともやん | 2007年10月24日(水) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
