All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

冬支度☆

大分、気候も寒くなってきましたね~。
…ということで、我が家もうちの子たちの冬支度をぼちぼち始めました♪
ポカポカグッズを新たに用意する…というくらいですが。笑

はるをお迎えした時、かぎ針で編んだ潜りモノをプレゼント (贈り物☆) したのですが、うちの子たちになかなか評判なのです。(ぶいっ)

初めてのプレゼント☆

使い方についてはあゆむさん、説明をお願いしまーす♪

潜りモノの使い方1

潜りモノの使い方2

あゆむさん、出てないで、また入っていますが………。(汗)
皆様に使い方がちゃんと伝わっているか、ちょっと心配です。(どよ~ん)

同じ潜りモノを今年も編んでプレゼントしようと思い、一昨日、100円ショップで毛糸玉 (毛糸) を購入し、今日、さっそく編み始めたのですが………。

新たな遊び道具でしゅか?

ゆうちゃん、毛糸玉 (毛糸) で遊び始めるわ………。

ぼくの秘密基地に持っていくでしゅ

あゆむさん、編み物本 (本) を秘密基地 (家) に持っていこうとするわ………。

ぼくも秘密基地に持っていくでしゅ

ゆうちゃんも編み物本 (本) を秘密基地 (家) に持っていこうとするわ………。

うちの子たちが起きている間、全く作業が進みません。(汗)
気長に作るとしますか、はい。(はぁ)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:15  |  うちの子日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

>ととろさんもフェレちゃまたちに振り回されちゃってますね(笑)

お互いにやっぱりそうなっちゃいますよね。(≧∇≦)ぶぶっ
私も時間の合間にちょこちょこ作業しているのが現状です。(汗)
ととろ@管理人 | 2007年10月30日(火) 20:12 | URL | コメント編集

蜻蛉さんへ♪

蜻蛉さん、こんばんわ。
ご訪問、どうもありがとうございます♪

先日、潜るモノでフリースを買ってみたのですが、うちの子たち、全く無視でして。(汗)
今、手編みの潜るモノは我が家に1枚しかないので、ただいま、ちょこちょこ編んでいます。(笑)

また、良ければ遊びに来てくださいね(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年10月30日(火) 20:09 | URL | コメント編集

手作りあったかグッズいいですね~!うちも本格的に準備をしなくちゃと思いつつもなかなかすすんでいません(笑)
たろももの放牧中はハンモック作りも進まないし…。
ととろさんもフェレちゃまたちに振り回されちゃってますね(笑)
たろももの母 | 2007年10月30日(火) 18:59 | URL | コメント編集

はじめまして~

こんにちは~
初めてコメントさせていただきます~

お手製の冬支度グッズすごいです!
愛情たっぷりですね
前はハンモックとか作ってたのですが…
今は全く無理なので尊敬です
みんな大喜びですね♪

またチョコチョコお邪魔しますのでよろしくおねがいします~
蜉蝣 | 2007年10月30日(火) 13:30 | URL | コメント編集

みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

実は私、家庭科の成績は1~2だったんですよ。(汗)
編み目がとぶこともしばしば。。。

>実は、「三匹におそろいor色違いのマフラーを編んであげよう」と
>思い立ったのですが、やっぱり1匹分も仕上げることなく
>挫折しました・゚・(つД⊂)・゚・エーンエーン

みゃさん、ナイスアイデアっ!
毛糸が余ったらどうしようかなぁ…と考えていたのですが、うちの子たちの小物グッズを編んでみることにします☆
みゃさん、アイデア、ありがとです(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年10月30日(火) 09:28 | URL | コメント編集

フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、おはようございます。
コメント、どうもありがとうございます♪

使い方、伝わってて良かったです☆
あゆむさん、入って…また入って…だったので、使い方が伝わっているかどうか、内心、ヒヤヒヤしていました。(汗)

>わたし、カギ編みだけは出来ないんです・・。

実は私、棒針での編み物は苦手で、マフラー以外は作れないのです。(苦笑)
棒針で他のモノも作ってみよう…と思ったのですが、編み物本を見て、頭の中が「???」いっぱい。。。
…で、挫折しました。(汗)

>そうやって毛糸玉やら本を持って行こうとするのよね。
>「お前らのおもちゃじゃないぞっ!」・・・って、いくら言っても
>持っていかれてしまいますぅ。。。

フェレ遣いさんのフェレちゃんたちも同じ…でしたか。(≧∇≦)ぶぶっ
私も持っていかれそうになった時、とりあえず没収しました。
ただいま、うちの子たちが寝静まった頃にちまちまと編んでいます。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年10月30日(火) 09:20 | URL | コメント編集

すごいー!!
ととろさん、起用だわぁヽ(´ー`)ノ

マフラーを編み始めても、30センチくらい編んだところで気力が続かなくなってしまうので、尊敬しちゃいます。
実は、「三匹におそろいor色違いのマフラーを編んであげよう」と思い立ったのですが、やっぱり1匹分も仕上げることなく挫折しました・゚・(つД⊂)・゚・エーンエーン
みゃ | 2007年10月30日(火) 08:09 | URL | コメント編集

すごーい!!カギ編みですかぁ!!!
かわいいですv-238あゆむくんの使い方の説明、ちゃんとわかりましたよ~v-218
わたし、カギ編みだけは出来ないんです・・。誰か左利き用の教本を出してv-16

・・そうそう、そうやって毛糸玉やら本を持って行こうとするのよね。「お前らのおもちゃじゃないぞっ!」・・・って、いくら言っても持っていかれてしまいますぅ。。。
フェレ遣い | 2007年10月30日(火) 02:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
