All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

はるの定期健診

今日の夕方、動物病院 (病院) に行って、はるの定期健診をしてきました~♪
9月30日にはるが1歳の誕生日 (祝) を迎えたことですし、定期健診を受けた方が良いかなぁ…と思いまして、はい。

今回の定期健診の内容は

1.触診による脾臓の腫れ、毛玉がたまっていないかどうか
2.耳ダニが発生していないかどうか
3.皮膚炎を起こしていないかどうか

でした。
結果は全て、特に問題なしとのことで、一安心。(ほっ)
血液検査は「2歳になってからで良いでしょう」とのことで、今回は行いませんでした。

ちなみにかかった料金は1,417円
思ったより安かった…というのが個人的な感想かな?

動物病院 (病院) で順番待ちの間、はるは好奇心いっぱい (きら~ん) で、他所様のフェレちゃんのキャリーにちょっかいを出しにいくわ、隣に座っていた女性のジーンズにちょっかいを出すわ、もうはしゃぎまくり。。。(はぁ)

帰宅後、はしゃぎすぎて疲れたのか、お休みモード (ZZZ…) に入ったはるでした。(汗)

疲れたでしゅ~

はる、今日1日お疲れ様♪

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:49  |  うちの子日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

はるへのお祝いの言葉、どうもありがとうございます☆
ベビーの頃は内気だったのですが、日を追うごとに好奇心旺盛でやんちゃになってるはるなのです。(笑)

そうそう。
メール、どうもありがとうございました(*´∇`*)
完成したら、ブログにアップさせて頂きまーす☆


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます。

動物病院の待合室でたろももの母さんが隣に座っていたら、間違いなくはるにちょっかい出されていたと思います。(≧∇≦)
隣に座っていた左右の方々、はるの犠牲(!?)になっていましたし。(笑)

料金の相場は動物病院によってバラバラなようです。
今は亡きむむの場合はもっと料金がかかったような…。(汗)


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

ジーンズをはいていたら、はるにホリホリされますよ。(≧∇≦)
確かに行動とおトイレくらいでしか、異変に気づけませんものね。
大変なことになって「あの時、病院に行っていれば」と後々、後悔しないように、出来る範囲でやれることをやっていきたいですね☆
ととろ@管理人 | 2007年11月04日(日) 00:35 | URL | コメント編集

健康診断、お疲れ様でしたー♪
いいなー、はるちゃんにちょっかい出されたいw

健康診断は、この間フィラリアの薬をもらいに言った時にやっていただいたので、次はモカの誕生日に三匹まとめてみてもらおうかしら?と考えています。
「なんかへんなの」と言ってくれない分、飼い主が気をつけるしかないですものね。
みゃ | 2007年11月03日(土) 15:57 | URL | コメント編集

はるちゃん、無事に健康診断を終えてよかったですね!
私もその場にいたらちょっかいだしてもらえたかしら~?(笑)
そしてそして、料金も思ったよりも全然安んですね!健康診断とかどういうタイミングで連れて行ったらいいのかいまいちわかっていなっかたので、うちも様子を見ながら、お誕生日を迎える頃連れて行くことにします!って、来月早々だわ~☆
たろももの母 | 2007年11月03日(土) 08:51 | URL | コメント編集

はるちゃんの疲れ様でした!
何もなくて良かったね~★それから、お誕生日おめでとう!!!

1歳かぁ。。まだまだ元気いっぱいですね!好奇心旺盛なのもムリないかな・・・

フェレ遣い | 2007年11月03日(土) 03:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
