All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

家族写真★

私はいつもカメラマン役。(かしゃっ)

たまにはうちの子たちと一緒の写真が欲しいよぉーーーーーっ!
(/>□<)/┻┻ウリャァァァァァ!!!


と先日、相方にちょっと (かなり?) 駄々をこねてみました。(えへっ)

相方から OK が出て、急遽、私の携帯カメラ (携帯) で相方&うちの子たちの、相方の携帯カメラ (携帯) で私&うちの子たちの記念撮影。(LOVE×2)

※相方が撮影した写真は左下に「相方撮影」と記載させて頂きました。

相方とななの2ショット☆
なな、カメラをガン付けているように見えるのは気のせい…かしら。(汗)

ななと相方の2ショット☆

ゆうちゃん&かいとと…。(ぽっ)
「離しぇ~っ(怒)と必死に抵抗するかいとです。(orz)

ゆうちゃん&かいとと…。
by 相方撮影

はる&あゆむさん&ななと…☆
あゆむさん、どうやらおネムな模様です。(汗々)

ね…眠い?(汗)
by 相方撮影

ななは放心状態 (ぽか~ん) なのか、おネム (ZZZ…) なのかびみょ~に分からず。(いじいじ)
とりあえず、うちの子たちと一緒の写真を撮って貰えて、満足ですっ♪

はる&あゆむさん&ななと…。
by 相方撮影

そうそう。
オレ様キャラのうちの相方様。(オレ様キャラ)
私のお昼寝タイム中、とんでもなく茶目っ気(?)なことをしでかしてくれました。(おいおい)

はる&ゆうちゃんのお休みタイム中の写真。(きらきら)

はるとゆうちゃんの2ショット☆
by 相方撮影

あゆむさん&かいとのお休みタイム中の写真。(きらきら)

あゆむさんとかいとの2ショット☆
by 相方撮影

ここまでは特に問題はありません。
…がっ!!!

↓ はないでしょうーーーーーっ!?

私の寝姿…。(汗)
by 相方撮影

お昼寝の後、相方が「見て見て」って嬉しそうに、これらの写真を披露(?)してくれた時はほんと、びっくり仰天状態 (はいーーーーー?) でした。
お見苦しいものをお見せして、失礼致しました。(ぺこり)

相方の茶目っ気 (タチの悪いイタズラ?) はこれだけではありません。(怒)

↓ は先日、相方が 「イタチの楽園」 に投稿してくれた、はる&かいとの朝ご飯の風景。(お食事タイム)

仲良く朝ご飯☆

そして、一緒に投稿してきた写真が ↓ です。(ぴきぴきっ)

なんか違う気が…。(汗)

皆様、うちの相方をしばいてもいーですか?(-"-メ)ぴきっ

全く話は違いますが、↓ はレース付き (レース) のお手製ハンモックでお休みタイム中のあゆむさん。(にゃ?)

レースも似合うかな?(笑)

あゆむさん、レースも似合うと思うのは私だけ…かな。(むふっ)


うちの相方様に一喝の「ぽちっ」と。(ぺちっ)
B顔コンテストの投票も宜しくお願いしまーす。(えへっ)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:06  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ぶちゃいく顔コンテストの応募★

現在、フェレットワールドさんで開催されている

B顔コンテスト

あ、B顔とは「ぶちゃいく顔」のことです。

フェレットワールドさんは去年、フェレット文化祭 (きらきら) に参加させて頂いたり、フェレ友さんのお誘いで、オフ会 (うにゃ?) で遊びに行かせて頂いたり…とちょっとご縁のあるショップさんです☆

投票期間は6月1日までということで、私もうちの子たちの写真を投稿したいなぁ…と思い、写真を探しまくり。(汗々)
まずは誰をターゲットにしようかなぁ (うーむ) …と悩んだ結果、「なな」に決定っ。(ぶいっ)

理由は以前、かいとのお誕生日会でえび反り(?)状態でチュートーイをがっついているななのポーズ&表情が面白かったからです。(笑)

↓ が今回、B顔コンテストに投稿した写真です。
皆様、この写真、見覚えあるかな?(ドキドキ)

えび反り食い☆

もし、お見かけした時は清き(?)1票を宜しくお願いしまーす。(るんっ)
(↑ って図々しいって 汗々)

ななは感情が、めっちゃ露骨にお顔に出る子です。(笑)

↓ は寝起きのなな。
ものすごーーーく不機嫌です。(汗)

寝起きの不機嫌なな(汗)

寝起きの悪さは誰に似たんだろう?(はて)
って多分、私…かな。(えへっ)

↓ は遊んでいる最中に捕獲したなな。
結構、ご機嫌な模様です☆

お遊びタイム中のなな☆

が、おやつが関わると…。(ガクガクブルブル)

↓ はチュートーイを食べ過ぎで没収しようとしている時です。
もう、普段と形相が全く違います。(ありゃ~っ)

おやつに関して形相が変わるなな(汗)

な…なな。
あまりに豹変すると、皆様、ドン引きしちゃう気が…。(汗々)

おやつタイム中のはる☆

はーーーる。
食べ方がお上品 (きらりん) でも、弟・妹を毎日、バトルでコテンパにしているのはどうかなぁと思うぞぉ。(ぷぷっ)

埋める?沈める?

Σ(||゚□゚)ひょぇぇぇぇぇ

そこで相方の口癖を持ってくるんかいっ。(うぎゃ~っ)
はるの「タカビーな性格」は相方似なのは間違いない、うん。(ふぬっ)


はる、私を「埋める」か「沈める」かは勘弁して~っ。(えーん)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:31  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

スプリングフェスティバル2008≪後編≫★

今回でフェスティバルのレポ (メモメモ) は最終回になります。(ぶいっ)
ここまで辿り着くまで、長かった~っ。(がく~っ)

時間が経つにつれて、「出して~っ」と騒ぎ始めたかいと。

出せ出せモードのかいと☆

ゆうちゃんは元気にフェレットサークル内を探索、探索♪
なかなか電池が切れない、ゆうちゃんです。(汗)

電池切れ知らず?(汗)

かいと、なんとなく心細そう?
…という訳でかいとをフェレットサークルから出して、プレインスターチの海 (ざぶ~ん) に移動。(だ~っしゅ)

心細そう?

最初は「きょとん」としていたかいとでしたが

ここはどこ?

その後はマイペースに遊んで (泳いで?) いました。(ぷぷっ)

探索中☆

ななもプレインスターチの海 (ざぶ~ん) に投入。
めっちゃくつろいでいるように見えるのは気のせい…かしら?(汗々)

まったり中☆

お外が気になるなな&カメラ目線のかいと???(はて)

お外が気になる?

泳いだり、潜ったり…とマイペースに遊ぶなな。(笑)

マイペース☆

↓ は他所様のフェレちゃんです。
何のカラーかな?(うーむ)
(↑ 知らないカラーってすぐ気になるものでして 汗々)

他所様のフェレちゃん①

あゆむさんと同様、ななもプレインスターチの海 (ざぶ~ん) が気に入った模様。
プレインスターチ、購入決定だな。(出費)

気に入った?

フェレットサークルを覗いてみると、ゆうちゃんがのびてました。(ちーん)
ゆうちゃん、開会から閉会までずーーーっと起きっぱなしだったものねぇ。(ありゃ)

お疲れモードのゆうちゃん(汗)

…が、ななをフェレットサークル内に戻すと、バトルをしかけるゆうちゃん。(おいっ)
ゆうちゃん、さっきのお疲れモードは何だったんだい?

まだ元気!?

↓ は他所様のフェレちゃんです。
見つめポーズ (きらきら) が可愛くて、思わずカシャッ。(カシャッ)

他所様のフェレちゃん②

↓ は………。
実はななではありませーーーん。(むふっ)

他所様のフェレちゃん③

この子のフェレパパさん&ママさんと少しお話をさせて頂いたのですが、1歳3ヶ月のシナモン色の女の子でーーーす♪
大人になったななをちょっと垣間見た気分でした。(るんっ)

ななのチャームポイント☆

ななは真ん丸お顔でベビーフェイス?
これがまた、私的には可愛いのですが。(ぽっ)
(↑ ここは親バカ丸出しなので、軽くスルーを 汗々)

余談ですが、チューブレースで優勝した子にはフェレちゃんがかぶれるサイズの王冠 (王冠) が贈呈されたのですが、その時に「あの王冠、欲しいなぁ」と横でボソッとぼやいていた相方でした。(汗々)

以上でフェスティバルのレポ (メモメモ) は終了となります。
読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。(ぺこり)


今回のフェスティバルのレポ、楽しんで頂けましたでしょうか?(どきどき)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13:17  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

スプリングフェスティバル2008≪中編≫★

今回は予告通り(?)、フェレットフェスティバルの続きをカキコさせて頂こうと思います。(えへっ)

フェレットサークル内で他所様のフェレちゃんにご挨拶 (こんにちは☆) をするゆうちゃん。

他所様のフェレちゃんにご挨拶☆

サークルの外をじーーーっと見つめるかいと。(にゃ?)

お外が気になる?

はるは相変わらず、どこでもマイペース。(えへんっ)

どこでもマイペース(笑)

私の中で意外だったのはななの行動っ!!!
特にビビることもなく、ふつーに馴染んでいます。(およ?)
かつてのあのビビりっぷりはいずこへ。(はてな)

あのビビリっぷりはいずこ?(汗)

フェレットサークル内に設置されていたテントは大人気っ。
フェレちゃんがいっぱい入って、満員御礼です。(きらきら)

テント、大人気っ!

はるとななはテントがものすごーーーく気に入った模様。(汗)
おねだりされてもこれ、「5,000円」くらいするんだけど…。(汗々)
貧乏なかぁちゃんでごめん。(いじいじ)

はるとななのおねだり(汗)

一方、あゆむさんはプレインスターチの海 (ざぶ~ん) でまったりタイム。(ぷぷっ)

あゆむさんは…。

あゆむさん、最近は体調の関係で1人放牧になっているからなぁ。(うーむ)

※バトルなど激しい遊びだと、身体がついていけないことにジレンマを感じてストレスになり、下痢になってしまいまして。(orz)

のほ~ん☆

プレインスターチの値段を調べたところ、「1,000円」
これ、あゆむさん用に買ってあげようかな?
(↑ あゆむさんに甘すぎるって 汗々)

泳いでいる最中???

ゆうちゃんとななをプレインスターチの海 (ざぶ~ん) に入れてみたところ、奥に潜ったり…とマイペースに遊んでいました。(笑)

ゆうちゃんとななも☆

遊び疲れて、キャリーのハンモックでお休みタイム中 (ZZZ) のあゆむさん。

キャリーでお休みタイムのあゆむさん☆

フェレットサークル内のテントでお休みタイム中 (ZZZ) のなな。

テントでお休みタイムのなな☆

…とはる。
はるは閉会までずーーーっとこのテントで、お休みタイム中 (ZZZ) でした。

テントでお休みタイムのはる☆

あゆむさんとかいとの2ショット。(かしゃっ)
あゆむさーーーん、こっちを向いてくださいな。(うるっ)

あゆむさんとかいとの2ショット☆

あ、向いてくれたっ。(るんっ)
あゆむさん、どんぐり眼がかわいーぞぉ♪
(↑ ここは親バカフィルターが入っているので、軽くスルーしてください 汗々)

起きた?

後編に続く☆


今回のフェスティバルのレポ (メモメモ) ってもしかしたら、面白くない?(どんより)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13:00  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

スプリングフェスティバル2008≪前編≫★

日中、「スプリングフェスティバルの記事を書くぞぉ」と意気込んでいたら

FC2のサーバー障害で、画像をアップ出来ませんでした。(T^T)。。。

せ…切ない。(いじいじ)

気を取り直して。
昨日、神奈川のたまいたちプチで開催された

「スプリング フェレットフェスティバル 2008 in Yokohama」

に相方&うちの子勢揃いで行ってきました。(ぶいっ)
毎回恒例(?)ですが、写真を撮りすぎたので、フェスティバル (きらきら) の模様を

・ 前編
・ 中編
・ 後編

の3回に分けて、紹介させて頂きたいと思います。(えへっ)
写真の絞込みが相変わらず出来ない私です、はい。(汗)

↓ はイベント会場で設置されていた横断幕。

横断幕

かいととなながイベント初参加…ということで、チューブレースに参加。(えへんっ)

チューブレースとは、「よーいドンっ!」でチューブの入口から入り、誰が最初に出口に出てくるかな?…というのを競うレースなのですが、ここでななが不思議ちゃんな行動をやらかしてくれました。

何をやらかしたのかというと…。
……………。

チューブの入口から入り、入口から出てきちゃいました。ε=(ノ_ _)ノコケッ

恐るべし、不思議ちゃんワールドなななです。(汗々)
入場時には ↓ のはがきと

入場時に頂いたはがき☆

↓ のシールを頂きました。
参加記念にお部屋の壁にペタリっ。(ぺたっ)

入場時に頂いたシール☆

くじ引きにチャレンジしたところ、「ハズレ」(うるっ)
ハズレの方用…ということで、↓

くじ引きでゲットしたポストカード①☆

↓ のポストカードを頂きました。
こちらも可愛くて、お部屋の壁にペタリっ。(ぺたっ)

くじ引きでゲットしたポストカード②☆

イベントの最後に抽選会があったのですが、こちらも「ハズレ」
めちゃめちゃくじ運が悪い私です。(がっくり)
相方は「洋服付きのフェレットぬいぐるみ」が当たりました。(からんから~ん)

抽選会で外れた人たちには「鈴入りのボール」「チュートーイ」のどちらかを…ということになり、ちゃっかり ↓ のチュートーイをゲットしてきました。(むふっ)

抽選で外れた人たちの景品☆

私のイベント参加の最大の目的。
それは…。

……………。

うちの子たちの遊んでいる姿を写真で撮りまくることっ!(≧m≦)

という訳で、はる・ゆうちゃん・かいと・ななをイベントで設置されていた、フェレットサークル内に投入~。(えいっ)
あゆむさんはストレス防止の為、フェレットサークルに殆ど入れませんでした。(ぴ~っ)

フェレットサークル内①

↓ は他所様のフェレちゃんでーす。(きらきら)
お名前、聞き忘れました。(orz)

フェレットサークル内②

改めて見ると、なな、でかっ。(びっくり)

フェレットサークル内③

お洋服 (お洋服) を着たフェレちゃんも登場っ!!!
こちらもお名前、聞き忘れました。(汗々)

フェレットサークル内④

ゆうちゃんの見上げポーズ。(きらきら)
家だとなかなか撮れないレアモノですっ。(きゅ~んっ)

フェレットサークル内⑤

一方、あゆむさんはというと。
イベントで設置されていた、プレインスターチの海 (ざぶ~ん) でまったり遊んでいました。

プレインスターチの海?①

あゆむさんと他所様のフェレちゃんと2ショット。(かしゃっ)
お名前、聞き忘れてばかりいます。(汗々)

プレインスターチの海?②

こちらもあゆむさんと他所様のフェレちゃんと2ショット。(かしゃっ)
この記事をカキコしながら「名前を聞いておけば良かった」と後悔の嵐。(orz)

プレインスターチの海?③

埋もれながら、お休みタイム (ZZZ…) に入りそうなあゆむさん。
あゆむさん、無防備すぎな気が…。(はぁ)

プレインスターチの海?④

中編に続く☆


本記事の写真で「あ、うちの子だーーーっ!」と心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。(ぺこり)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:16  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
