All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

初めてのフェレベッド作り★

相方宅のかいと用に、フェレベッド作りに初チャレンジしてみました。(どきどき)
時間の合間でまぁいっかぁ~っ (るんるんっ) …と思いながら作っていたら、出来上がるまで1週間かかっちゃいました。(汗々)

初めて作ったフェレベッド☆

サイズ的に問題がないかどうか、寝ているはるをモデルにして、チェック開始。(ぶいっ)

サイズチェック☆

はる、全く起きる気配なしです。(ぷぷっ)

爆睡中(笑)

大体30分くらい、体勢を変えながら、フェレベッドの上でよく寝ていました。(笑)

体勢を変えて…。(汗)

はるがフェレベッドで爆睡中 (ZZZ…) の間、はるの周りでじーーーっとしたり

じーーーっ。

毛づくろいをするあゆむさん。(にゃ?)

毛づくろい中☆

その時のはるは ↓ のような状態。
頭に血が上らないのかしら???(うーむ)

お…落ちない?(汗)

そうそう。

先日の皆様へのお返事にもちょこっとカキコ (メモメモ) させて頂いたのですが、一昨日からあゆむさん、本格的にみんなと合流し始めました。(るんっ)

食べているフードが異なるため、ゲージは相変わらず別々なのですが…。(どんより)

あゆむさんの目線の先には…。

ねぇねぇ、あゆむさん。
さっきから何で、はるの周りから離れないんだい???(はて)

順番待ち☆

ふーむ。
はるのところに「お邪魔しまーす(きらきら).って行けばいいと思うんだけどなぁ。

フェレベッドが空いて、さっそく臭いチェックを始めたあゆむさん。(えへんっ)
気に入ってくれるかな。(わくわく)

臭いチェック???

臭いチェック後、即効、フェレベッドから撤収しちゃいました。(うるっ)
あゆむさん、さっきの「順番待ち」は一体、何だったんだい?

終了???(汗)

そ…そうですか。(がっくり)
好みも色々ということで、仕方がない、うん。(ふぬっ)

今回、お手製フェレベッドで使用した材料は

・ 布1枚
・ 綿 (中綿に使用)

でした。

※材料は全て、100円ショップで購入。


1パターンしか縫えない2000円のミシン (ミシン) では、作れるモノに限界が…。(汗々)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:34  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

親の心、子知らず???

はるはどちらかというと、1人遊びがだーーーい好き☆
先日、自作したプレインスターチの海 (海) ではおもちゃにも目もくれず

散策中☆

顔を「ずぼっ」と突っ込んで、潜りったり

お顔が…。(汗)

まったりしたり…と1人遊び。(えへんっ)

まったりはる☆

プレインスターチの海 (海) に自宅にあるおもちゃ (おもちゃ) を加えて、ゆうちゃんとななを投入~。(きらきら)

みんなを投入すると…。

はるとゆうちゃんのテンションの高さ (アップ) にドン引きし、そそくさ逃げ出したなな。(汗)

ドン引きするなな(汗)

ゆうちゃんは、自分のお気に入りのおもちゃ (おもちゃ) を探して

お気に入り探し☆

秘密基地 (ダンボールハウス) にお持ち帰り。(移動)

お気に入り発見っ!

お仕事(?)の後、プレインスターチの海 (海) でまったりするゆうちゃんと

まったりゆうちゃん☆

テーブル (テーブル) の下でいじけるはる???(はて?)

いじけるはる?(汗)

プレインスターチの海 (海) でまったりしている内に

おネム?(笑)

うとうとし始めたはる。(ZZZ…)

うとうとと…。

…が、そこにゆうちゃんが入ろうとすると

ゆうちゃんも…。

バトル大会のゴングが鳴り響き…。(orz)

はるの逆鱗?(汗)

私としては、みんなで仲良く使って欲しいんだけどなぁ。(どんより)


「親の心、子知らず」とはこういうことなのかしら???(うーむ)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:44  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

プレインスターチの海を再現★

えーーーっとですね。(汗々)
最初にあゆむさんの状況を説明させて頂こうと思います。(ぺこり)

実はあゆむさんは一時期、下痢 (白い粒々なし) を起こしていて、色々と相談したところ、どうやら一緒にみんなと遊んでバトル (パーンチ) をしていて、身体がついていけないことにジレンマ (イライラ) を感じてのストレス性の下痢だと判明し、それ以降、あゆむさんは1人遊びになっています。(orz)

※1人遊びに環境を変えてみたところ、下痢は落ち着きました。

実は先日のフェレットフェスティバルのレポ (メモメモ) でこのことにちょぴっと触れていたのですが、その記事を読まれたとある方が ↓ のコメントを寄せてくださいました。


突然なんですが、プレインスターチですがうちの子達、一度しか使ってなくて(すぐ食べてしまって)とってもきれいなのですが、貰って頂けないでしょうか?
突然こんなことを書いて失礼かと思いましたが、あゆむさんのプレインスターチの中でまったり嬉しい顔を見ていて、もしととろさんが(≧ω≦)b OK!!と言ってくださるのであれば、お送りさせて頂きたいです。

お心遣いが嬉しく、お言葉に甘えてお願い致しました。
申し出てくださった方は…。
フェレ友の Ferret Lifehinataさん です。

※hinataさん、事前に許可をとらずにコメントを勝手に抜粋して、申し訳ないです。

贈り物☆

品名の部分がストレートで面白く、思わず爆笑してしまいました。(笑)

品名に…。

開封してみると、プレインスターチがいっぱいっ。(びっくり)

プレインスターチ&お手紙☆

お手紙の封筒にはhinataさんのブログ名と

hinataさんのブログ名のシール☆

お名前のシールがペタリッ。(ペタリッ)
こういうものの作れない私にはほんと、尊敬ものですっ!

hinataさんのお名前のシール☆

プレインスターチを出していたところ、手にあたるものが。(はて)
「???」と思いながら、手にあたったものを出してみると…。(汗)
↓ のおもちゃが出てきました。(笑)

おもちゃが登場☆

自宅でプレインスターチの海 (海) を再現したいなぁ…と思い、自宅に余っていたダンボール (ダンボール) で工作開始っ。
で、出来上がったのが ↓ です。

出来上がり☆

ここで遊んでもプレインスターチが落ちないように、サイドと後ろに壁(?)を設置してみました。(ぶいっ)

横から見ると…。

中にはプレインスターチとhinataさんから頂いたおもちゃ (おもちゃ) を入れてみました。

プレインスターチの海☆

さっそく、あゆむさんをプレインスターチの海 (海) に投入~。(きらきら)
気に入って貰えるかな?(ドキドキ)

あゆむさん in the プレインスターチ☆

象さん (象さん) のおもちゃをダンボールハウスに持って行き、そのまま戻ってきませんでした。(どよ~ん)

象さんをカプッ☆

が、この場をすごく気に入った子が約1名。(ぷぷっ)
プレインスターチの海 (海) に入っているおもちゃ (おもちゃ)

はるのおもちゃ運び①

これでもかっ!!!

はるのおもちゃ運び②

これでもかっ!!! …と持ち運ぶはる。(汗)

はるのおもちゃ運び③

妨害したら、怒られちゃいました。(うるっ)

はるのおもちゃ運び④

お仕事(?)が終わった後、プレインスターチの海 (海) でまったりと、ご機嫌 (えへんっ) なはるでした☆

ご機嫌そう?(笑)

hinataさん、素敵な贈り物 (プレゼント) をどうもありがとうございます。
お心遣い、とても嬉しかったです。(涙)


余談ですが、プレインスターチの入れ物の工作時間は大体、1時間くらいでした。
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:23  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

家族写真★

私はいつもカメラマン役。(かしゃっ)

たまにはうちの子たちと一緒の写真が欲しいよぉーーーーーっ!
(/>□<)/┻┻ウリャァァァァァ!!!


と先日、相方にちょっと (かなり?) 駄々をこねてみました。(えへっ)

相方から OK が出て、急遽、私の携帯カメラ (携帯) で相方&うちの子たちの、相方の携帯カメラ (携帯) で私&うちの子たちの記念撮影。(LOVE×2)

※相方が撮影した写真は左下に「相方撮影」と記載させて頂きました。

相方とななの2ショット☆
なな、カメラをガン付けているように見えるのは気のせい…かしら。(汗)

ななと相方の2ショット☆

ゆうちゃん&かいとと…。(ぽっ)
「離しぇ~っ(怒)と必死に抵抗するかいとです。(orz)

ゆうちゃん&かいとと…。
by 相方撮影

はる&あゆむさん&ななと…☆
あゆむさん、どうやらおネムな模様です。(汗々)

ね…眠い?(汗)
by 相方撮影

ななは放心状態 (ぽか~ん) なのか、おネム (ZZZ…) なのかびみょ~に分からず。(いじいじ)
とりあえず、うちの子たちと一緒の写真を撮って貰えて、満足ですっ♪

はる&あゆむさん&ななと…。
by 相方撮影

そうそう。
オレ様キャラのうちの相方様。(オレ様キャラ)
私のお昼寝タイム中、とんでもなく茶目っ気(?)なことをしでかしてくれました。(おいおい)

はる&ゆうちゃんのお休みタイム中の写真。(きらきら)

はるとゆうちゃんの2ショット☆
by 相方撮影

あゆむさん&かいとのお休みタイム中の写真。(きらきら)

あゆむさんとかいとの2ショット☆
by 相方撮影

ここまでは特に問題はありません。
…がっ!!!

↓ はないでしょうーーーーーっ!?

私の寝姿…。(汗)
by 相方撮影

お昼寝の後、相方が「見て見て」って嬉しそうに、これらの写真を披露(?)してくれた時はほんと、びっくり仰天状態 (はいーーーーー?) でした。
お見苦しいものをお見せして、失礼致しました。(ぺこり)

相方の茶目っ気 (タチの悪いイタズラ?) はこれだけではありません。(怒)

↓ は先日、相方が 「イタチの楽園」 に投稿してくれた、はる&かいとの朝ご飯の風景。(お食事タイム)

仲良く朝ご飯☆

そして、一緒に投稿してきた写真が ↓ です。(ぴきぴきっ)

なんか違う気が…。(汗)

皆様、うちの相方をしばいてもいーですか?(-"-メ)ぴきっ

全く話は違いますが、↓ はレース付き (レース) のお手製ハンモックでお休みタイム中のあゆむさん。(にゃ?)

レースも似合うかな?(笑)

あゆむさん、レースも似合うと思うのは私だけ…かな。(むふっ)


うちの相方様に一喝の「ぽちっ」と。(ぺちっ)
B顔コンテストの投票も宜しくお願いしまーす。(えへっ)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:06  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

ぶちゃいく顔コンテストの応募★

現在、フェレットワールドさんで開催されている

B顔コンテスト

あ、B顔とは「ぶちゃいく顔」のことです。

フェレットワールドさんは去年、フェレット文化祭 (きらきら) に参加させて頂いたり、フェレ友さんのお誘いで、オフ会 (うにゃ?) で遊びに行かせて頂いたり…とちょっとご縁のあるショップさんです☆

投票期間は6月1日までということで、私もうちの子たちの写真を投稿したいなぁ…と思い、写真を探しまくり。(汗々)
まずは誰をターゲットにしようかなぁ (うーむ) …と悩んだ結果、「なな」に決定っ。(ぶいっ)

理由は以前、かいとのお誕生日会でえび反り(?)状態でチュートーイをがっついているななのポーズ&表情が面白かったからです。(笑)

↓ が今回、B顔コンテストに投稿した写真です。
皆様、この写真、見覚えあるかな?(ドキドキ)

えび反り食い☆

もし、お見かけした時は清き(?)1票を宜しくお願いしまーす。(るんっ)
(↑ って図々しいって 汗々)

ななは感情が、めっちゃ露骨にお顔に出る子です。(笑)

↓ は寝起きのなな。
ものすごーーーく不機嫌です。(汗)

寝起きの不機嫌なな(汗)

寝起きの悪さは誰に似たんだろう?(はて)
って多分、私…かな。(えへっ)

↓ は遊んでいる最中に捕獲したなな。
結構、ご機嫌な模様です☆

お遊びタイム中のなな☆

が、おやつが関わると…。(ガクガクブルブル)

↓ はチュートーイを食べ過ぎで没収しようとしている時です。
もう、普段と形相が全く違います。(ありゃ~っ)

おやつに関して形相が変わるなな(汗)

な…なな。
あまりに豹変すると、皆様、ドン引きしちゃう気が…。(汗々)

おやつタイム中のはる☆

はーーーる。
食べ方がお上品 (きらりん) でも、弟・妹を毎日、バトルでコテンパにしているのはどうかなぁと思うぞぉ。(ぷぷっ)

埋める?沈める?

Σ(||゚□゚)ひょぇぇぇぇぇ

そこで相方の口癖を持ってくるんかいっ。(うぎゃ~っ)
はるの「タカビーな性格」は相方似なのは間違いない、うん。(ふぬっ)


はる、私を「埋める」か「沈める」かは勘弁して~っ。(えーん)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:31  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
